11/01

さて今日はハワイへ旅立つ日。フライト7時台なので3時くらいに渋谷のマークシティからリムジンバスに乗ろうと集まると、リムジンバスは予約でいっぱいだった………。ヤバクナイ??
そのままスーツケースを引きずり、山手線に乗りこみ、東京駅まで行き、京成線成田エクスプレスで行きました。つーか、ちょいと遅刻。遅刻のせいか、みごとに飛行機の座席が3:1に別れてしまう。しかも私の名前が1のほうに。半泣きになるとたっちんが変わってくれた。申し訳ない。飛行機はしこたま揺れた。しかもゴハンが出たときに揺れた。揺れよりもゴハンが「ばしゃーん」ってひっくり返るんじゃないかと怖かった。ハワイとの時差は19時間。19時間てすごい。だって6時間も飛行機乗ったのについたらまだ11/1の朝なんだもの。11/1の夜に出たのに!!

そしてまずは免税店などで買い物。それからよくわからないままに一応ロコモコなどを食べ、そのままホテルへ。ホテルというか、コンドミニアム。しかもデラックスオーシャンフロントであります。このロケーションはよかった。オーシャンビューじゃなくてフロント。すぐ目の前が海。キレイです。そして、女子達はマンダリンスパのロミロミへ。フライト疲れと気持ちよさであっという間に眠りの世界へ。なんかもったいない。ロミロミの後はジャグジーやサウナをちょっと利用して、たっちんと合流。アラモアナショッピングセンターでいろいろ見たのち、ABCストアで食料を買い込み、コンドミニアムでゴハンを作る。って、作ったのはサラダだけだけど。アメリカの冷凍食品を味わおうとして、なんつーか………まあ、二度と味わわないでいいやみたいな勉強になってよかった。コンドミニアムから見える夜景をみて、ああ、本物のハワイはいいわねーとか思う。

11/02

朝、ベランダでご飯。それから今日はクアロア牧場へ行くのです。レジャー日。バスでバイリンガルの兄さんのガイドを受ける。んが。そのジョシュアという青年の日本語はですね、語尾にすべて「ね」がつくようなですね、渋谷アタリの若い勧誘員の軽い口調だったんですね。すまんが、少々片言風が望ましい、と思った。そしてクアロア牧場。ここは「ジュラシックパーク」のロケ地として有名。

私はわりとハワイに行くならここに来てみたかった。4つのアクティビティが選べるのですが、まず我々はビーチへ。前日大雨が降ったとのことで、海はあんまりキレイじゃなかった。でも人がいなくてよかった。でも、私は日差しが嫌い。日焼けが嫌いなだけじゃなくて、日に当たること自体が嫌いなのです。とゆーわけでパーカーのフードをかぶり、ウインドブレーカーを着て、帽子をかぶる。キャディさんである。アホです。ハワイに来たのに、見事な「引率のお母さんスタイル」ですよ。それでも足を海に浸ければ楽しいのです。ふふふ。間にランチを挟んで午後のアクティビティ。ちなみにランチはぶっちゃけ私はダメだった。つーか、あんましおいしくなか……。ま、いっか。そして午後、実弾射撃。22口径のピストル20発とライフル20発。防音用のヘッドホンをして撃つと「ぽん」というマヌケな音がした。そして、当たってるのかどうか、全然見えないのでわからない。薬莢が胸元に飛んできてパーカーの中にいっぱい薬莢が入ってきた。全て打ち終わって的を見に行くと…まあ、そこそこ当たってたかな。紙に空いた穴を数えたら半分くらいは紙に当たったようだ。一応ブルズアイに当たっていたけど撃ったときに「当たった!」ってわからないので「フーン」って感じですな。それから乗馬チームとバギーチームに別れる。オイラは乗馬。ブチの馬に乗る。しかし、馬なのに、牛歩。あまりにものんびりであります。たまに馬が道草するのを阻止するくらいが自分の仕事。あとは馬まかせ。しかしハワイの自然は
やっぱすごくて、感動する。(なのに、ロモってば肝心なときに巻けてないんだから!!!!!!)バギーチームは「ジュラシックパーク」のロケ地に行ったようだ。乗馬チームはそっちとは逆の山の中だったので、なんとなく、バギーもよかったかなーと思う。

4つ楽しんだ後、バスでワイキキに帰る。その後にオプショナルツアーのディナーに行く。美味しかったけど、99ドルかーと思う。しかも、サービス料チップ込みとか言ってたのに、しっかりドリンク代を別に取られるし。そして一緒のリムジンに乗っていた子供連れの子供がそうとうヤバく、ディナーを台無しにされるんじゃないかとヒヤヒヤした。もう一組、一緒になったカップルはすごーくお水ぽくて、超ドレスアップしていた。なんつーか、この子供連れとのギャップよ………。いろいろ勉強になりました。

11/03

時間のない我々。がんばって朝5時にパンケーキで有名なエッグスシィングスへ出掛ける。行ったことあるヨヨは寝ていた。私とラッチはモーニングセットでちょうどよかったが、たっちんはホイップクリーム入りのものをオーダーしたら山みたいなクリームが来て難儀していた。でもおいしかったですよ(私はちょうどよいサイズだったし)。それからちょっと寝たりしつつ、朝焼けのビーチを散歩したりする。それからまた部屋でゴロゴロする。

そして、ハルコさんの結婚式。お昼にヒルトンに集合して、ハルコさんの弟さんやあらきんさんらと一緒にバンに乗って教会へ行く。住宅地の中にあるこぢんまりとしたかわいい教会。貝好きのハルコさんが「カイムキ」という場所の名前から選んだそうだ。教会でしばらく待っているとハルコさん夫妻がやってきた。とっても緊張しているのがわかる。でもハルコさんとってもキレイだった! 花嫁が美しいのは素敵だなあ。そしてリハーサルが始まる。写真を撮っていいのはリハーサルの間だけ。それからしばらくして、本番。ああ、なんでじーんとするのかなあ。近いの言葉って、いいですなあ。神父さんは盛りあげ上手だし、賛美歌はちょっとハワイアンテイストだし、派手すぎず、いい式だった。その後みんなで撮影しまくって、またバンに乗って帰る。

部屋で過ごしてからハルコさん達のBBQに出掛ける。屋上でのBBQはちょっと風邪が強かったけどアットホームな披露宴みたいでとってもよかった。なんだか、この結婚式に来てよかったなあ。とつくづく思った。
明日の朝早い出発だったので早めにおいとまさせてもらう。それからヨーララの携帯を返しに行ったり、最後のお土産を買ったりしてコンドミニアムに帰る。

11/04-05

朝5時55分に迎えが来る。はやーい! まだ暗い。雨も降っている。空港に着くころにはちょっと夜明け。腹ごしらえしてから飛行機に乗る。チャイナエアラインに乗ったんだけど、台湾の航空会社らしい。ココ連続ノースウエストに乗っていたので、アテンダントさんのかわいさに癒される〜。かわいい子多い〜。寝たり、映画見たり、いろいろしてたら日本に着いた。日本につくともう5日の昼。4人で精算して、リムジンバスに乗って渋谷へ。
それから渋谷からタクシーで家に帰り、荷物のお片づけ。眠いー。姉夫婦がノロさんを送りにきてくれた。にも関わらず、眠さで瀕死。ろくなお礼もおもてなしもできず、ごめんなさい。

11/06

今日はお昼に素敵なコース料理を食べた。アイスクリームが燃えていた。夜に空手。アフターに行って帰る。淡泊な日記ですいませーん。

11/07

今日は歯医者。詰め物のチェックをしたのち、歯石を取る。私は歯石を取るのが嫌い。かなり嫌い!!

11/08

今日は空手。諸事情あって練習後に先生とお話。にょほほほ。

11/09
今日はあーちゃんが来る。ハワイのお土産を渡す。たっちんも呼んでランチ。3人で近況やその他の話をしつつ、たっちんは仕事で帰る。その後おねーちゃんが入れ替わりで来る。で、やっぱり近況など話て解散。それから今日も空手です。すいません。えへへ。

11/10

今日は渋谷でまず6時までにに銀行に行かねばならず、その後とある店を見に行きその後Sloth Love Chunksのライヴ。今日はライヴの後に反省会してたのが印象的。なるほどなるほどー。帰って仕事。なんかMacの調子がまた悪くてこまるう。